ホワイトニング歯磨き粉のルシェロホワイトは効果がない

883 回閲覧されました

みなさんこんにちは、jonioです。

講師をしていた時に生徒の前に出る人間だから見た目をちゃんとしないといけないと思いました。

私はコーヒーをよく飲むので歯が茶色っぽくなっていて白くできないかと思いホワイトニング用の歯磨き粉を探してルシェロホワイトを見つけました。

美容関係はネットでいい口コミと悪い口コミがあって実際はどうなのか分からないですよね、私も分からなくてとりあえず使ってみようと思いました。

記事にもできますし(笑)

ですので2ヶ月使って効果があったのかを説明しますが今回の解説は私自身の体験であって一般的ではないです。

 

歯を白くしたくてググっていたらルシェロホワイトを見つけた

私はタバコは吸わなくお酒は飲まない人間なのですがコーヒーは毎日飲んでいたらある時に歯が茶色っぽくなっていることに気が付きました、、

大学受験の予備校で働いていて個別授業をしているので見た目には気をつけているのですが歯が茶色なのは嫌で元に戻す方法を調べました。

ホワイトニングを歯科でするとお金が高いのでコストを抑える事はできないかと調べたら「ルシェロホワイト」に出会いました。

 

口コミはサクラが多くて当てにならない

私は新しい物を買う時は必ず事前に調べるのですが何でもいい口コミと悪い口コミがあります。

  • いい口コミ:3日で着色が落ちた、歯が本当に白くなった
  • 悪い口コミ:専用歯ブラシも使ったけど全く変わらなかった

なぜかいい口コミが多いですよね、それは恐らくサクラです。

Twitterでもサクラが多いツイートを見ます。

金額は1900円位と歯磨き粉にしては高いですが何もしないよりいいと思ったのとネットで歯科が薦める(私が通院している歯科ではないです)ので買いました。

 

ルシェロホワイトの使い方を間違えたかな?

スタート時の歯は↓です。(歯が黄色いです、汚くてすいません)

ルシェロホワイトを使い続けて1ヶ月後全く変化がなかったので「やっぱり効果がないのか〜」と思いまたググりました。

そしたらある歯科のサイトで「ルシェロホワイトはこういう使い方をすると効果がありますよ」みたいな説明がありました。

歯磨き粉の量は一般的に多くするのはよくないですがルシェロホワイトの場合は↓の量だと効果がないみたいです。

ネットで以前調べたのですが歯磨き粉は多くない方がいいというのを見ていたので今回も同じやり方にしていましたが自分がやっていたのは間違いだという事に気が付きました。

正しい量は↓だそうです。

歯ブラシも毛を選ばないといけないらしく↓となるみたいです。

「だから効果がないのか」と思い歯磨き粉の量と使う歯ブラシを変えてさらに1ヶ月使い続けてこうなりました。

 

全く変化なし

使い方を変えて1ヶ月経っても歯の白さに全く変化がありませんでした

さすがに2ヶ月使い続けて変化がないと信用ができなくなります。

歯科の説明を読み直してこれが大きな効果なのでは?と気になる事が書いてありました。

 

ホワイトニングをした人じゃないと効果がない?

歯の状態別で使い方を少し変えた説明が書いてあったのですが全部の例で歯科でホワイトニングをしていました。 

そしてルシェロホワイトを使うと効果が出るみたいに書いてあるんです。

この説明を読むとルシェロホワイトは歯科でのホワイトニングをしないと効果がないのでは?と思ってしまいます。

説明が書いてあった歯科以外の口コミを見ると歯科でホワイトニングをしたあとにルシェロホワイトを使うと効果が出ると書いてあるのがチラチラあります

 

ホワイトニングをした人には効果がある物かな

だから歯科でホワイトニングをしないと効果がないかもしれません。

ルシェロホワイトは歯科医院でホワイトニングをした後に歯が黄色くなるのを防ぐのに使うという結論になりました。

Twitterで「やっぱりそうでしょ」と思えるツイートがありました。

 

私が通っている歯科では勧められなかった

よく考えたらおすすめできる物なら通っている歯科が勧めるはずなのに勧めてこないので確実な効果がある物ではないのかもしれません。

口コミで「芸能人みたいに歯が白くなる事はない」とありましたが全く変化がないのでいい口コミをしている人は恐らく歯科医院でホワイトニングをしています。

もしかしたら効果がある人とない人が出るのかもしれないですが私には効果がないのでもうルシェロホワイトを購入する事はありません。

2ヶ月使って少しでも効果があるなら話が違いますが全く効果がないので私はルシェロホワイトはおすすめできません。

そもそも2000円位で歯を白くしようという考え方が間違いでした。

歯科でホワイトニングをするとお金がかかるのは仕方がないですが痛いと聞くのと数カ月おきにしないといけないのでそのままの歯でいいかなと思いました。

ホワイトニングをした人には歯の白さをキープできると思うので使った方がいいです。