美容室おすすめのラメラメトリートメントは効果があると思う

美容室おすすめのラメラメトリートメントは効果があると思う

1260 回閲覧されました

みなさんこんにちは、元予備校講師です。

髪を染めたりヘアワックスを毎日付けると髪が痛みますが私は髪を頻繁に染めたり毎日ヘアワックスを付けるので髪がすぐ痛みます。

特にカラー後は髪に手クシを入れると引っかかる位に痛んでいます。

ですがある人のブログであるトリートメントがお勧めとあったのを半信半疑で買って使ったら大当たりで髪の痛みを抑える事ができるようになりました。

ですので私もお勧めするトリートメントメントについて説明しますがこれは美容室でも使われています。

YouTubeでも美容師が効果がある使い方を説明していてお勧めしています。

このトリートメントは男女共に使用可能です。

 

ハホニコのザラメラメトリートメントの1番

「ハホニコ」っていう会社が出しているザラメラメトリートメントっていうのがあり1番から3番まであります。

私は1番しか使った事がないですが1番だけで大丈夫です。

男性の私で髪がめっちゃサラサラになります 笑

私の髪は癖が強くてゴワゴワなのですがトリートメントを付けてから髪を洗っている時に髪がワカメじゃないの?って思う位サラサラに流れます。

私の髪がなくてサラサラって意味じゃないですよ 笑

ちゃんとあります、使い続ける内にゴワゴワの髪がまとまるようになりました。

それとこのトリートメントを使うようになってからヘアワックスを使って髪のセットをするのがやりやすくなりました

 

金額だけ見ると高く感じるけど使用期間を考えたら安い

金額は1kg4400円くらいで高っって思いますがそうでもないです。

このトリートメントは特殊で毎日使う物ではなく週に一回程度でいいです。 

毎日使うと髪が絡まったり逆に髪がサラサラにならないので毎日使ってはいけないというのをネットで見ました。

他の人のブログで知った時ブログの人は女性でしたが髪がロングで普段は別のトリートメントでラメラメトリートメントは週に1回使っていて1年位で使い切ると説明していました。

使い切るのに1年かかって髪がサラサラになって4400円は安いと思います。

私はヘアワックスを付けるのでリンスとラメラメトリートメントを一日おきに交互に使いますが1年経って半分位残っています。

 

トリートメントの一回の使用量

私の一回の使用量は2プッシュで↓です。(髪の長さがショートの場合)

髪がショートならこれで大丈夫です。

こんなトリートメントですが使い方を誤ると効果がないどころか余計髪がきしんだり絡まったりするみたいです。 

だから使い方の説明をします。

 

ザラメラメトリートメントの使い方

シャンプーしたあと髪をタオルで取る

特殊なトリートメントで水分がある状態でトリートメントを付けても効果が弱いみたいなのんでタオルドライで水分をしっかり取りましょう。

 

トリートメントをなじませる

そしてトリートメントを付けるのですが手で伸ばして髪に揉み込んで刷り込ませます

この時一ヶ所に多く付けるのではなく全体的に付けましょう。

髪の長さがロングの人はくしでとかすとトリートメントを全体的に広げる事ができます。

私がくしでやっても微妙だったので髪の長さがショートの人は手で揉み込むだけでいいと思います。

YouTubeでの美容師の使い方の解説によると普段使うトリートメントをハホニコのトリートメントが付いた髪の上に揉み込んだ方がいいそうです。

 

トリートメントはすぐ洗い流さない

そして髪をすぐ洗うのではなく浸透させるために少し置いてからしっかり洗い流します

私はトリートメントを付けて体を洗ってから髪を洗っていますが5分位は付けたままだと思います。

 

髪がこうなっていたら大丈夫

髪を洗う時ですが髪が少しきしんだ感じになっていたら髪に馴染んでいると思って大丈夫です。

髪を洗う時は髪がきしんでいるのに髪が乾くとサラサラになっているから不思議です。

 

トリートメントは毎日使用しない方がいい

ちなみに私はカラーをした時だけは3日連続ラメラメトリートメントを使っています。

3日連続で使った位では髪が逆にきしんだりはしません、1週間とか使い続けると髪がきしむのだと思います。

カラーの後にラメラメトリートメントを使う時に使う前は髪が痛んで絡まりそうな感じのですが使ったあとは髪がサラサラになって効果がはっきり分かります

口コミで「髪がきしむようになった、変にうねるようになった」とありましたが毎日使い続けたのが原因だと思います。

髪がうねる寸前の私が2日に1回使って髪がまとまるようになったので使い方を間違えなければ問題ないはずです。

 

まずお試し用を買ってみるのもいいかも

私にはめっちゃ合いましたが「それでも自分に合うか分からなくて購入するのが不安」という人もいると思います。

そういう場合はお試し用をアマゾンで買って自分に合うか試してみればいいと思います。

ただ天パみたいにめっちゃ髪がうねっている人が使い続けて効果があるかは分からないのでそういう人はお試しをした方がいいと思います。

私はこれに出会ってから美容室用のトリートメントは必要ないと思いました、使う期間に対しての金額も高くないので。

それ位お勧めです、公式で買うよりアマゾンだと安く買えるのでぜひアマゾンで買って欲しいです。