セーラームーン好きを生徒に言う?予備校講師は何で変なんだろう

セーラームーン好きを生徒に言う?予備校講師は何で変なんだろう

743 回閲覧されました

みなさんこんにちは、元予備校講師です。

最近有名な予備校講師が問題を起こして文春砲をくらっています。

そしてある先生が予備校講師は「社会不適合者の集まり」とテレビで言ってましたがほぼ当たっています

生徒や保護者は身近に変な予備校講師がいるか分からないと思いますが私の身近にはいました

まあ気持ち悪くてその内何か問題を起こして「クビになるのでは?」と思っています。

どんな行動をするのかを説明しますがもしこの記事を読んでいる人の塾や予備校の先生が似た行動を取っていたら気をつけた方がいいです。

特に女子は。

問題を起こして自分に被害を及ぼす可能性があります、他人事と思わない方がいいですよ。

ちなみにその人は予備校講師としての実力もないです。

それでは説明します。

 

セーラームーンが好きな予備校講師S

引くかもしれませんがある講師がセーラームーンが大好きです。

自分の心の中で思うだけなら問題ないです、趣味で済みますから。

 

女子生徒に言うんだ

だけどSは女子生徒に授業中に大声で言ってます。

ヤバいですよね、まともな人間なら人に言わないでしょう。

男子ならまだしも女子っていうのが、、、です。

授業中にでかい声で言ってるのが私にも聞こえて「あの人何で恥ずかしいことを言えるんだろう?」と思いましたが。

笑いながら言ってるからまともな人ではないですが予備校講師Sは50代前半だから余計ヤバいんです。

 

生徒をセーラームーンのキャラの誰かと見ている?

女子生徒をセーラームーンのキャラの誰かに見立てている気がして怖くて仕方がないです。

自分の生徒(特に女子)に「あの人がセーラームーンが好きとか言ってるから変なことをされないように気をつけてね」と私は言うようにしています。

 

女好き?

そしたら私が受け持っている女子生徒に私がいない所でめちゃくちゃ話しかけていることが発覚しました。

予備校講師Sはその生徒を受け持っていません。

他の先生に聞いたら色んな女子生徒に話しかけているのを聞いたので女好きなんでしょう。

女子から「気持ち悪いと思われないのかな?」と思いますが何も考えていないのでしょう。

話しかけるだけならまだいいですが最近はエスカレートして女子生徒の肩を触っています

私は他の先生から教えてもらってドン引きしたのですが私が受け持っている女子生徒が肩を触られた時に「キャー」と言ってたらしいです。

普通の人間なら女子の肩を触らないですからね。

当たり前ですがそのことで生徒からクレームが出ましたが懲りてない感じです。

 

女性講師から「気持ち悪い」と言われているのにやりたい放題

他の女性の予備校講師の前で下ネタを平気で言うので当然嫌われていて男性講師には無償で入試の問題を作れせようとしています。

 

s軍団は拒否されている

最近は他の男性講師から「軍団を作ろうとしている」と言われています。

こういうことをするから多くの講師が予備校の責任者に「予備校講師Sが来る日は授業をしたくないので授業を入れないでください」と言ってます。

その予備校は予備校講師Sをクビにしないからびっくりですが馬鹿ですよね。

こういう変な人をいつまでも雇うとその予備校は悪い噂が広まって潰れます。

恐らく既に悪い噂が広まっていると思いますが。

 

sは大した実力もない裸の王様

予備校講師としての実力があるならまだいいです、授業だけ聞いて授業外は関わらなければいいので。

だけど予備校講師Sは私が働いている予備校で働き始めてからs担当生徒の合格者は誰1人として受かっていません。

今まで受け持った人がちょっとなら分かりますがそれなりの人数受け持っているので予備校講師としての実力がないんでしょう。

私は今まで合格者が0人の年はないので。

 

共通テストの問題を何度も解くのは意味がない

授業中に生徒に「共通テストの過去問は何度も解いた方がいい」と言ってますが意味がありません

2回ならいいと思いますが何度も解くと問題を覚えて高得点を取れるに決まってますから。

 

大学がこういう問題を出すのが分かるらしい

それと「来年の問題は絶対にこうなる」みたいに言う時がありますが根拠が全くないです。

大学の先生は何年かで他の大学に移動することが多いので問題がどう変わるかとかまず分からないです。

最近私がいた大学の学科の教員を調べたら私が大学生の時にいた先生は3人だけでした。

他の先生に言う発言に呆れるのですが的中しなかったら逃げるらしいです、バカですよね。

 

生徒にとって必要な内容の授業ができない

これは予備校講師にとって致命的です。

予備校講師Sは色んな科目の授業ができるみたいですが数学に関しては生徒が受験に受かるための授業ができません。

生徒が「予備校講師Sですけど早く解く方法を教えてくれないんです」と私にクレームを言って気がつきました。

それから色んな生徒に予備校講師Sについて聞いたら変に難しい内容を授業でしているみたいです。

こういう授業って聞く価値0でまず成績は伸びません。

予備校講師Sは私立医学部受験の予備校で働いていますが私立医学部受験は基本的に凄く難しいことを勉強しなくても受かります

でも予備校講師Sは生徒のことを全く考えてなく難しい内容を扱いたがります。

生徒は「そんなに難しい内容は必要ない」と言ってるのにです。

 

生徒を馬鹿にすると生徒がどういう気持ちになるのかを考えない

他の生徒から聞いたのですが予備校講師Sは生徒が問題が解けなかったら「こいつバカ〜」みたいに言います。

こういう発言は授業をする人間として絶対に言ってはいけないです。

生徒の心を傷つける発言をする所からも生徒のことを全く考えていないです。

教えてくれた生徒は予備校講師Sの授業を受けてないですが「あの人の授業は受けたくない」と言ってます。

 

予備校講師は社会不適合者が本当に多い

こういう自分の生徒ではない人からも授業を受けたくないと言われる変な予備校講師が世の中には結構います。

私の印象では50歳を超えている人程怪しい気がします。(全員ではなくそういう人もいるという意味です)

自分の感覚でいいと思うのですが「こいつ気持ち悪いことをするな」、「この授業を受けても成績が上がる気がしない」と思ったら遠慮なく担当の先生を変えましょう。

受験的に後悔することになるかもしれません。