クレンジングバームの口コミが信用できないから使って確かめた

クレンジングバームの口コミが信用できないから使って確かめた

668 回閲覧されました

みなさんこんにちは、jonioです。

私は中年男性で鼻の毛穴の黒ずみをどうにかしたくてネットを調べるとDuo クレンジングバーム クリアが効果があるらしいと分かりました。

ネットでDuo クレンジングバーム クリアについてクチコミを調べると↓が出てきて記事を見ても本当に効果があるのか分からない場合があります。

Twitterでも↓です。

色んな美容品を見るといつも「効果がある」、「効果がない」と別れて「実際はどっちなんだろう」と思います。

「とりあえず使ってみよう」という気持ちで購入して使い1年経って効果があるのかないのかについて解説します。

今回の解説での効果が全ての人にあてはまる訳ではないのでご注意ください。

 

使い方

Duoクレンジングバームクリアはスプーンですくうのですが最初が硬い感じで塗ると液体みたいになります。

↓はケースから取った直後。

↓は塗った後、液体みたいに広がります。

1回でどれ位使うかですが鼻に塗るだけなら↑の1枚目の画像の半分位で大丈夫です。

必ず乾いた手で塗りたい部分に塗ります。

塗ってから5分くらい待って洗い流しています。

 

使い方の参考動画は見た方がいい

塗る時ですがただ塗るのではなくYouTubeでどう塗ると効果があるかを調べています。

 

最初の鼻の状態と1年後の状態

写真で上手く映すことができなかったのですが↓のサイトとほぼ同じです。

参考サイトはここから

徐々に毛穴の汚れが取れて1年使ったあとの状態になるのに私は10ヶ月位かかっていると思います。

使って3ヶ月後位では私は変化を感じませんでした。

正直「本当に効果はあるの?」と思っていたのですが結果的に効果があったけど鼻は完全に綺麗にはなりませんでした。

 

どんな人に効果がめっちゃあるのか

「↓みたいに綺麗になるのはどんな人なんだろう?」と思いました。

だから20代、30代の人のクチコミを探しました。

 

20代

全ての人に効果がある訳ではなくマイナスになっている人もいるみたいです。

ニキビが酷くなったと言う人がいます。

↓を見ると多くの人には効果がありますが効果がないとコメントする人もいます。

クチコミサイトはここから

私が最初使った時に思った効果がないとコメントする人がいます。

私はなかったのですがニキビができたという人もいます。

1ヶ月で効果がなかったとコメントしている人がいるので効果があったとコメントする人は(自分は汚れが目立つと思っているけど)元々そこまで鼻の毛穴の汚れが目立たない人なのかもしれません。

 

30代

30前半、後半共に20代に比べて効果が感じないクチコミが増えている気がします。

30代前半のクチコミはここから

 

結果思うこと

私も効果があったので効果は0ではないと思いますがニキビが酷い人や乾燥肌の人や肌が弱い人には合わないみたいです。

もしかしたらですがすぐに効果がある人と私みたいに半年以上使って効果がある人と分かれるのかもしれないです。

SNSで有名芸能人も使っている(実際は分からない)写真もありますがそういう商品は今まで色んな商品を使った経験上そんなにめっちゃ効果がある印象がないのでどうしても使いたかったら使いかけをお試しをメルカリで買って1ヶ月使って効果があるかを確かめた方がいいです。

決して安い物ではないので1ヶ月で効果がなかったら他の物を使った方がいいと思いました。