シュプリームとノースフェイスのコラボ物は安っぽいのに高くて偽物多すぎ

シュプリームとノースフェイスのコラボ物は安っぽいのに高くて偽物多すぎ

みなさんこんにちは、元予備校講師です。

シュプリームとノースフェイスのコラボ物って毎年似たり寄ったりしているのに人気がありますよね。

人気がありすぎるせいで偽物で溢れかえっていてメルカリ・ラクマ・ヤフオクは偽物か本物かの見分けが付かない物がいっぱいあります。

今回メルカリでたまたま偽物を購入して返品したのですがその時に思った事について解説します。

今回は私が思っていることなので一般的ではないです。

 

ダウンはなぜか格好良く見える

↓ですが格好良く見えますよね。(ダウンジャケット)

遠くから見るとですが。

遠くから見てその感覚だけでメルカリで買いました。

以前買った時も手に取って感じたのですが実物を見ると相当安っぽく見えます。

↓です。

画像では分かりにくいですが手に取って見るとかなり安っぽく見えます。

表面がビニール素材みたいな感じ(↑の画像の浮き出ている部分)でちょっと引っ掻くと破れるのが分かります。

ペラッペラの素材です。

 

安っぽいのに金額が異常に高いのが謎

ちなみにこれってめっちゃ人気があるモデルらしくヤフオク、メルカリ、ラクマ、ネットショップで10万を超えます。私はメルカリで買ったのですが↓です。

それでも高いですよね、コロナで服が全然売れなくて服の価値が下がってるのにこの金額です。

supreme×northfaceの物って全ての実物が安っぽい気がします。

多分生地の質が凄く悪いです。

私は服を20年位服を見ていて安っぽく見えた服はいっぱい見ていますが全て金額が安いけどsupremeだけなぜか高いです。

 

有名人の着用や転売ヤーのせいで高くなる?

木村拓哉さんとか3代目とか格好いい人が着ると余計に服がよく見えるから買いたい人が増えて金額が上がるのと転売ヤーの買い占める事で金額が跳ね上がっている気がします。

でも(私も含めた)一般人が着用するとそんなに格好良く見えないんですけどね。

 

デザイナーも売れるのを認識しているのでは?

シュプリーム×ノースフェイスのダウンジャケットは特にヌプシが毎年似ていますが「似た物を世に出しても売れると思っているんじゃないかな〜」と思ってしまいます。

2020年にコロナが現れて服の価値って大幅に下がったと思っていたけどシュプリーム×ノースフェイスは価値がほぼ落ちていないから不思議です。

 

売れるから偽物が出回りすぎ

そして金額が高くても売れるからどれが本物か分からない位に偽物が異常に出回っています。

あるリユースショップは偽物か本物かの判断ができないので偽物じゃないと思っても恐らく偽物ではないみたいな言い方しかしません。

ちなみに私がメルカリで買った↓ですが偽物です。

首元にあるタグを見て欲しいのですが特に右上が縫い方が荒くないですか?

そして絶対に付いているホログラムが↓です。

タグで偽物と気がつかなかったとしてもホログラムで100%偽物と気がつくでしょう、斜めになってるホログラムは普通ないですから。

もしかしたら何かで剥がれて貼り直しただけかもしれないですが。

メルカリの出品者はストアで買って本物の保証書があったけど捨てたと言ってました。

今回の物は絶対見抜けるのでストアを信用して買った出品者がバカか保証書があったと嘘を言ったのでしょう。

メルカリでタグの画像とホログラムをちゃんと掲載しなかったので。(恐らく掲載すると偽物と言われるからでしょう)

出品者の画像は↓ですがタグの写真を載せるのになぜこんな写真を使っているか分かりますか。

恐らくホログラムが斜めになっているのを隠すためです。

私は他の部分で説明が嘘だらけだったので返品しましたが2度とsupreme×northfaceの物は購入しないです。

supremeも発表するとすぐ完売になって転売ヤーが転売して価値が上がるのを知ってるから無駄に似たり寄ったりのダウンを発表するのでしょう。

歴代ダウンが掲載されているサイトはここから

サイトを見れば分かりますが似たり寄ったりなのでどうしても欲しいと思った物以外は買わない方がいいです。

観賞用として買うならまだしも実用的ではないです。

私は服は飾りではなくガンガン着る物と考えているので他に2着ダウンがありますが売る事にしました。