30代以降に効果があるらしい保湿化粧水のアクアモイスは効果がない

みなさんこんにちは、元予備校講師です。

自分の肌に合う化粧水って中々見つからないですよね、品物についてネットで口コミを見て使っても実際は自分の肌に合わないことはよくあります。

若い内は化粧水で肌に大差が出ないと思いますが30代になって来たら使う化粧水を選ばないと肌のトラブルになりかねません。

私は30代で肌は乾燥肌なのですがアクアモイスにたまたま出会いました。

1本の金額が高い割りに商品説明の説明の効果を感じなかったりこの効果は市販の化粧水でもあると思う部分もあります。

ですので乾燥肌の人に合うと思う化粧水のアクアモイスについて説明しますが市販の化粧水よりも効果が期待できるのかを解説します。

それでは説明しますが今回の解説は否定する内容ではなく私自身に対しての効果で説明していますので一般的な説明ではありません。

 

効果があるか疑問に思った

公式のホームページを見ると結構きらっきらになっています。

今まで色んな化粧品のページを見ていますが↓みたいなのは怪しさを感じます。

何でもかんでも1位になっているのに怪しさを感じます、本当にそうだったとしても自信がある商品なら自分から売り込まないはずです。

YouTubeでも広告で健康食品、ダイエット食品のCMがよくありますがキラキラで怪しさを感じますよね、あれは楽できるみたいに説明しているので恐らく嘘です。

アクアモイスの効果は↓とホームページに記載があります。

この記載を見た時「本当にこんなに効果があるの?」と思いました。

アマゾンの口コミを見るといい口コミと悪い口コミに別れます。

「いい口コミ」

  • 肌が若返る
  • 小ジワに効果あり
  • ほうれい線が目立たなくなった
  • 肌が1日中サラサラになった
  • 肌がしっとりする

「悪い口コミ」

  • 肌の状態が酷いと効果がない
  • 肌がカピカピになった
  • ニキビに効かない赤く腫れぼったくなった
  • 顔のシワに効かない

いい口コミと悪い口コミで逆の評価だからいいのかそうでないのか分かりません。

 

アクアモイスを解説するブログは良い評価しかしてなかった

私が購入する時にアマゾンで調べたのですがアクアモイスはいいのか悪いのか分らなくブログを見ると基本的にいい評価の内容ばかりでした。

だから全く効果がないとは思えなくとりあえず使ってみようと思い半年使ってみて効果は以下の通りです。

 

肌の潤いは市販の物と大差がないかも

顔のケアは22歳からずっとしていて肌の潤いがなくなってきた気がしたのですが使用してからしばらく(1週間以上経って)して潤いが出てきた気がします。

これで肌が若くなると感じるんだと思いますが市販の化粧水でも同じ効果の物はあります

化粧水は肌にすぐ馴染んで肌がしっとりしますが一日中サラサラではなくこれも市販の化粧水でも同じです。

アクアモイスを付けてから6時間くらい経つとテカリ出します。

さすがにどの化粧水を使っても一日中肌がサラサラはないと思います。

 

なぜか効かない時がある

朝は洗顔のあとにアクアモイスを使って顔がうるおっていますが夜はなぜか眉間が乾燥しています。

眉間が乾燥するのはアクアモイスを使う前からでしたが夜だけ眉間には効かないみたいです。

 

ほうれい線には効果がない

ほうれい線に効くのかはわかりませんでした。

私はアクアモイスとは別にほうれい線対策のヒアロディープパッチを使っていますがそれの効果でほうれい線を抑えることができていると思います。

ヒアロディープパッチはお勧めですのでほうれい線で悩んでいる人は記事を読んで欲しいです。

[nlink url=”https://newsite-make.com/hyalo-deep-patch/”]

 

ニキビには効果がない

ニキビに対してですが私は効かなくアクアモイスを使用している間もニキビは普通にできています 

市販の物でニキビ対策ができる化粧水は見た事がないです。

 

顔の異常を感じることはなかった

「赤く腫れぼったくなった」の口コミは私は異常を感じなかったので使用者の体質だと思います。

 

毛穴に効果はあった

ホームページに「毛穴の汚れに効果がある」と記載があったのですが「鼻の毛穴の汚れが取りやすくなった」と私は考えています。

これは市販では効果がなかったです。

市販の洗顔料のあとにアクアモイスを使っていたのですが鼻が前より綺麗になった気がします。

 

金額の割りに効果をめっちゃ期待できる物ではないと思う

肌を潤して使用者を若い印象に見せるのを目的にして使うなら満足できると思いますが1本の金額が公式ホームページで5280円(税込み)で高いのでそれだけの為に買うのは止めた方がいいと思います。

金額が高いので過剰期待をして使って効果を感じない人が「効果がない」と書き込みをするのかもしれません。

効果ですがホームページに記載の効果が全部あるとは思えません

効果があると口コミをしている人も金額が高すぎると書いてました。

 

不信感を持った事

それとアマゾンである販売者の売り方がすごく気になったのですがアクアモイスを3セットを購入した方には1本を無料でプレゼントしていました。

割引なら理解できますが1本5280円と高額の物を無料でプレゼントする辺りが「自社の商品に自信がないのかな?」と思ってしまいます。

 

公式の使い方をしない方がいい

販売元の一回の使う量の説明は朝2プッシュ、夜2プッシュなのですが1回1プッシュとちょっとで大丈夫です。

1本で2ヶ月もつと記載がありましたが朝2プッシュ、夜2プッシュを試して2ヶ月持ちません

販売元の使用量で使うとすぐになくなるし私には「多すぎる」と感じました。

 

肌の状態によってはアクアモイスではなく市販でも代用できるのでは?

肌の状態が悪い人でなかったら代用として市販の化粧水と乳液を付けてそのあとにニベアクリームを塗るのでもいいと思います。 

このやり方で効果に大きな差がなくアクアモイスの半分以下の金額になるしニベアクリームの青缶は一つで1年以上使えます。

肌の状態がすごく悪い人は買ってもいいと思う

私は鼻の毛穴の汚れを特に取りたいのですが現在のやり方だとバルクオムが鼻の毛穴の汚れを特に取っていると思うのでアクアモイスはいらないかなと思います。

肌の潤いを出す為に別の化粧水を探す事にしました。

肌のケアを全然していなくて肌の状態が酷い人は使えば今回私が説明したよりもずっと効果があると思いますがまず1本買って効果があるかを試した方がいいです。