ヤクルトY1000が睡眠に本当に効果があるのかを検証した

ヤクルトY1000が睡眠に本当に効果があるのかを検証した

2299 回閲覧されました

みなさんこんにちは、元予備校講師です。

今話題のヤクルト1000ですが人気過ぎて中々買う事ができないですがスーパーの開店直後に見に行ったらあったので購入しました。

YouTubeでHIKAKINが睡眠の質が上がると話していて気になっていたので本当に効果があるのかを1日1本飲んで3日で検証しました。

ヤクルトY1000が発売された後にピルクルミラクルケアも発売されましたがそれについても検証しました。

 

パッケージに睡眠について記載がある

パッケージに睡眠の質が上がると記載が大々的に書いてあるので恐らく効果に自信があるのでしょう。

 

飲んだ感じ

ヤクルトはずーっと飲んでなかったのですが特に違和感がなかったので恐らくヤクルトに近い味だと思います。

甘すぎるとかも感じませんでした。

飲む本数は1日1本と決まっています。

 

1日目

朝買ってすぐに飲みました。

私は不眠症ではないのですが夜中に何度も起きるタイプです。

普通にすぐ寝たのですがいつもより起きる回数が多くて朝起きた時に体がダルくて「効果が全くないけど」と思いました。

「朝に飲んだのが原因かな?」と思って次の日は夜に飲む事にしました。

 

2日目

20時位に飲みました。

その日は夜中に起きる回数が少なくて割とスッキリしていました。

「おっ、昨日よりもスッキリしてる」と効果を感じましたが大きな効果は感じませんでした。

「飲む回数を重ねるともっと効果があるかもしれない」と思い3日目に突入しました。

 

3日目

2日目と同じく20時位に飲みました。

いつも通りに夜中に起きる感じなので効果はありませんでした。

 

結論

多分ですが効果があるのは普段のストレスが強くて中々寝付けない・眠りが浅過ぎる人には効果があるのかなという感じがしました。

何でこう思ったかですがパッケージにストレスの事を記載していますから。

私は現在大きなストレスは受けていますがそれで眠れないという事はないので効果を感じないのだと思いました。

 

1本の金額が高い

今回買ったのは6本セットで900円で金額が高いですが1本150円と高いです。

ストレスを強く受けていて不眠症みたいになってない限り買わない方がいいんじゃないかなと思います。

残りがあるので引き続き飲みますが効果があったとしても大きくは感じないと思います。

 

4、5、6日目

検証後飲み続けましたがやはり効果を感じませんでした。

私には効果がない物でした。