リーバイスレッドのハワードデザインの割に高すぎる。二度とはかないだろう

リーバイスレッドのハワードデザインの割に高すぎる。二度とはかないだろう

1746 回閲覧されました

みなさんこんにちは、jonioです。

大学生の時にルーズパンツにはまっていてリーバイスのサルエルデニムパンツをよく履いていました。

金欠になって手放したのですが最近また履いてみようかなと思ってヤフオクで探した時の話です。

 

リーバイスレッドのハワード

リーバイスレッドのハワードというパンツがあります。

大学生の時に「格好いいな〜」と思って購入しましたが金欠になって手放し予備校講師になってまたはきたいと思ったので購入することにしました。

そしてヤフオクを見たらまあ高い。

だって5万以上の値段になっているんです。

こんなに「高かったっけ?」と思いましたね。(大学生の時よりも相場が多分値上がりしています)

メルカリを見ると状態がいいと9万とかでも購入されていました。

コロナになって服の価値が下がっているはずなのにこれに関しては例外で金額が上がっています。

なぜだろう?品物の流通量が減っているのでしょうか?

ヤフオクの商品はどれも固定金額だったので1円スタートなら安く買えるはずと思い1年くらいヤフオクを見続けていました。

でもほとんど出品されず1回だけ状態が悪い物が出品されていました。

だから「パンツ1枚のために毎日ヤフオクを見るのがアホらしい」と思ってハワードのレディース版を買いました。

それでも3万位しましたが。

 

MERRY DYTHE

ハワードとの大きな違いはポケットが小さいだけだと思います。

それとデニムとシャンブレーという綿みたいな薄めの素材の2パターンがあります。

私が買ったのは素材がシャンブレーで↓です。

わくわくしながらはいて鏡を見た感想は「だっさ」 笑

ハワードやMERRY DYTHEは股上が深いのと極端なルーズ感が特徴的なのですが私はオーバーサイズの服を着るから股上は隠れます。(大学生の時はオーバーサイズの服を着ていません)

大学の時はルーズ感がめっちゃいいと思ってたけど「こんなに高い金額なのに安っぽい」と感じました、多分私の価値観が変わったのでしょう。

パンツをはく時にポケットに物をめっちゃ入れますがMERRY DYTHEだとポケットが小さすぎて物を入れることができなくて不便すぎるのもマイナスです。

またある時に土方の人が歩いているのを見て「ハワードって土方の人のパンツに似てるな〜」って思って虚しい気持ちになりました。

「そもそもパンツ一枚が何でこんなに高いんだろう?これを買うなら他の物を買った方が幸せじゃないかな」としか思えないです。

毎日ヤフオクを見てハワードが出品されてないかを確認していた自分がアホらしくてしょうがない。

だからMERRY DYTHEはヤフオクで処分して二度とはかないことにしました。