2年以上使い続けている超おすすめのイニスフリーの泥パック

私は年齢が40近く鼻の毛穴の汚れが目立ちます。

夜になると↓になります。

毛穴の汚れを取りたくていい洗顔フォームを見つけてそれなりに綺麗になったけどまだ毛穴の汚れは分かります、↓です。(肌の状態が悪い?時はこうなりますが普段はこれよりマシな感じです)

 

おすすめの洗顔フォームは記事にしています。

[nlink url=”https://newsite-make.com/bulk-homme/”]

何とかして鼻の毛穴の汚れをもう少し綺麗にしたいと思い方法を探した結果イニスフリーの泥パック(クレイマスク)を見つけました。

これが安くてめっちゃ効果があったので使い方と使った結果どうなったかの解説をします。

それでは説明します。

 

イニスフリーのSuper Volcanic Pore Clay Mask

私はよくラクマで買うのですが1400円位で送料込みで買えます。

公式の使用回数は週に1、2回ですが私は週に1回使って1年位使っていますがまだ少し残っているので長い期間使うことができます。

 

使い方

顔に塗ってザラザラした感じはなくなめらかだと思います。

つぶつぶが混ざっているのですがネットで調べたら潰して肌に刷り込んだ方がいいみたいです。

↓の図だと私はTゾーンと頬に塗っています。

 

どの程度塗るか

私は肌が少し隠れる位の厚みで塗っています。

ネットを見ると肌が見える塗り方をしている人しかいないのですがYouTubeで調べた時に肌が見える位の厚みだと効果があまりないというのを見ました。

 

放置時間

私は10分位つけたままにしていますが泥パックが少し固まった感じ(顔に張り付いた感じになるので分かります)になるのが10分位です。

20分とか長い時間塗ったままにしていると肌に悪いみたいなのでそれは止めた方がいいです。

 

使用後

使用前が↓ですが完璧には白い角栓が取れないけどかなり取れます、この状態から7割位角栓が取れます。

20代の人みたいにツルツルにするのは無理ですが「鼻が汚いですね」と言われることはないと思います。

私はかなり効果があると思いますが使用後の注意点は肌がかなり乾くので化粧水を多めに塗った方がいいです。

 

塗った方がいいと思った所

毛穴が目立つ鼻と頬だと思います。

おでこや唇の下のあご辺りにも塗っていましたが使用前と使用後で効果の違いが分からなかったので塗るのを止めました。

 

すぐに効果があるかは人による

人によってはすぐに効果があると思います。

私は1回使って「鼻がほんの少し綺麗になったかな?」と思いましたが週に1回日曜日に使うのを2ヶ月位続けて効果を実感し出しました。

週に2回使用すればもっと早く効果があるかもしれませんが使用後に肌が乾燥する感じが結構あるので最初は週に1回使って肌が大丈夫そうだったら週に2回使うと肌のトラブルがないと思います。

週に2回使っても大丈夫な気がしたのと週に1回で日曜日に使うのでは週の真ん中で鼻の角栓が目立つ気がしたので私は週に2回使うことにしました。