2年以上バルクオムを使ってるけど洗顔の効果はあると思う

2年以上バルクオムを使ってるけど洗顔の効果はあると思う

1240 回閲覧されました

みなさんこんにちは、元予備校講師です。

洗顔料は品物によっては使用後に顔がパサパサになりますよね。

洗顔料の裏にさっぱり具合が書かれているけどざっくりし過ぎた目安で自分に合っているかが分かりません。

↓ですが何と比較してこの設定になっているのでしょうか?

あの説明だと誰が見ても分からないと思うのですが使って自分に合うかの判断になり私も同じで自分に合うものが見つからなくて苦労しました。

「この説明だと自分に合うか分からないけど」と思いつつ買って「合わなかった〜」と思い後悔することが頻繁にありました。

説明を丁寧に書くと売り上げが上がると思うのですがなぜかどの会社も力を入れてないと思います。

もしかしたら販売元のホームページには説明があるかもしれませんが。

ある時Twitterでたまたま見つけた洗顔料があって自分に合うかもしれないと思い口コミを調べて購入して使ったら自分には合っていました。

現在で2年以上使っていますがその結果の効果と使い方について説明しますが私の顔は乾燥肌ですので乾燥肌の人の参考になると思います。

40代の知り合いの先生に試してもらったら効果があったので40代の方も大丈夫です。

私は知らなかったのですが調べたら女性も使えると分かりましたので女性の方にもこの記事を読んでもらえたら嬉しいです。

それでは説明します。

 

バルクオムの洗顔料

この洗顔料を使うようになって洗顔後に市販の化粧水を使うと顔のパサつきがなくなりました。

バルクオムの洗顔料を買う前に調べているときアマゾンの口コミを見たら悪い評価があり「市販の安い洗顔料と効果に変わりがない」とありました。

肌質によってはそんな事はなく乾燥肌の人には効果があると思います。

 

顔の脂分がある程度残るからパサつかない

市販の洗顔料は使用後にさっぱりしますが顔の脂を全部持っていかれる感じして化粧水を付けても脂感がそんなにない感じが私はしました。

しかしバルクオムの洗顔料洗顔後は顔がパサつくけど化粧水を使うとパサつかないんです。

バルクオムによると微妙に脂分が残るのは悪いことではなくバルクオムの洗顔料はいらない油を取って必要な油を残します

Twitterのツイートで「肌の調子がよくなった」とあったのです半信半疑で私も使ったら本当にそうでした。

半信半疑の理由はあとで説明します。

 

毛穴の汚れが目立たなくなってきた

使用するにつれて洗顔後の肌の調子が良くなっています。

別の洗顔料を使っている時は洗顔後に鼻の毛穴の汚れがきれいに取れている感じがしませんでした。

これが嫌でずーっと「どうにかならないかな?」と思って色々対策していましたがあまり効果がありませんでした。

鼻の角栓を取るシートを使ってもすぐ元に戻って効果を感じませんでした。

でもバルクオムの洗顔料を使い続けると毛穴の汚れが目立たなくなりました。

この洗顔料を使い始めてから毛穴対策はしていないのでこの洗顔料の効果のはずです。

 

髭を剃った時の肌荒れが減った

朝の洗顔時は一緒にヒゲを剃るのですが市販の洗顔料だといつもカミソリ負けしていました。

スクラブ入りでもそうでなくても同じでした。

しかりこの洗顔料を使っている時にヒゲを剃るとカミソリ負けがほとんどなくなりました。

多分脂分が残っているからカミソリが肌に引っかかりにくくなっているのだと思います。

 

恐らくニキビには効果がない

口コミで「ニキビが治らない」とありました。

私はそんなにニキビがないですが確かに効果を感じませんでした、この口コミは多いみたいです。

洗顔料や化粧水などのケア用品は使い続けないと効果がない物もあります。

私は4ヶ月以上使っていますが相変わらずニキビはあるしでき続けています

4ヶ月以上使って効果が出ない物はないのでニキビに対しては人によっては効果がないのかもしれません。

私は疲労が溜まるとニキビができる体質みたいでこの洗顔料では効果がありませんでした。

恐らくニキビが酷くて目立つ人に効果があるのだと思います。

 

香りが化粧品みたい

不満は使用後には気にならないですが使用時に匂いが女性物の化粧品みたいな点です。

凄く臭いわけではないですが「これは化粧品?」と思う臭いです。

バルクオムのホームページを調べた時に「香りがいい」と書いてあるのを見たのですが男性はそうは感じないと思います。

女性でも「いい香り」とは思わないはずです。

 

どこにでもある大袈裟な説明

それとバルクオムのホームページのおおげさな感じの説明が嫌でした。

これが半信半疑の理由です。

きらっきらな説明をされていたらまず嘘ですけどバルクオムの洗顔料はそれがないからまだ信用できました。

 

こういう説明だと信用できない

洗顔料の説明は全部効果があるしかなくて使用者の体験談も効果があった人しか掲載していないです。

どんな物でも全ての人に合う物はないので効果がない場合についての記載がないと私はあまり信用しません。

せめて「こういう肌の場合は効果が薄いかもしれない」みたいな説明をつけた方がいいと思うのですが。

 

露出が強いからといって効果があるとは限らない

「メディアに取り上げられた」とか「有名な人が使っている」とかも説明にありましたが売ってある物なんでもですが自分に対する効果に一切関係がないです。

雑誌に取り上げられたから効果があるというのは間違いで有名な物でなくても自分には凄く効果がある物もあります。

雑誌にお金を払って自分から掲載している可能性もあります。

 

1つの値段が安くないけど効果があるからよしとする

不満もありますが私にとって凄く効果がある洗顔料の値段は1つ2000円位です。

量はアイスのクーリッシュの3分の2位なので高いですが今まで使った洗顔料の中では一番自分に合っていました。

1つでどれくらいの期間使えるかですが土曜と日曜が夜だけ使ってそれ以外は朝と夜使って1ヶ月半位持つので少し高い洗顔料って感じです。

 

使い方が悪かったりオイリー肌の人には恐らく合わない

気を付けないといけないのは使い方を間違えたり対象になってない肌質の人だと効果がないです。

販売元には対象となる肌質の人の説明がなかったと思いますが全く効果がない口コミの人は恐らくは使い方が悪かったのでしょう。

それか脂分が少し残るのでオイリー肌の人には向いてなくそのタイプの人の口コミだったのかもしれません。

オイリー肌の人が使うとニキビが余計できる気がします。

Twitterの効果があったという口コミを書いた人は恐らく肌が荒れていて今までケアをしていなかった人です。

肌が荒れた状態で肌のケアをすれば何を使ってもだいたい効果はあります

この状態で凄く効果があるバルクオムの洗顔料余計に効果を感じたのだと思います。

だから肌が荒れていない人高校生などの肌が奇麗な年齢の人には効果がないかもしれません。

 

使い方

量は多く取らなくていい

洗顔する時ですが一回の使用量は↓位でいいです。

取り出した時は「ちょっと硬い洗顔料かな」って感じでした。

 

泡で顔を洗う

泡立てる前にお湯に一回さっと付けてから泡立てます。

初めて使った時は水につけましたがだとなぜか泡立ちませんでした。

お湯に付けてからだと↓に近い位の泡立ちです。

始めて使った時「この量でこんなに泡立つんだ」ってビックリしました 笑

市販の洗顔料だと泡がベチャベチャです。

大体↓です。

だけどバルクオムの洗顔料の場合は泡がしっかりしていてケーキのクリームみたいな質感で泡でしっかり肌を洗う事ができます。

顔を洗う時は手で顔の肌を洗うのではなく泡で顔の肌を洗います。(これは市販の洗顔料でも同じです)

ですが市販の洗顔料だと泡がべちゃべちゃなのでどうしても手で顔の肌を洗う感じになります。

でもバルクオムの洗顔料だと泡だけで顔の肌を洗うことができます。

ケーキを作るときにスポンジにクリームを塗りますがそんな感じで顔に泡を塗り付けます。

 

洗顔後は必ず保湿しないといけない

顔を洗い終わったら肌のケアを必ずしましょう。

洗顔直後は顔の脂が落ち切っている感じはしないのに市販の洗顔料よりも顔がさっぱりしています。

洗顔後に何もしない人が凄く多いですが何もしないと肌が悪くなります。

特に男性が面倒と思うのではないでしょうか。

顔のケア(保湿)をちゃんとしないといけません。

 

保湿は市販の物でいい

バルクオムでは洗顔料以外も洗顔料とセットになって販売されていますが買わなくて大丈夫です。

化粧水と乳液と洗顔料をセットで買うと税別9500円でお金が凄くかかります。

4ヶ月でこの金額なら高くないと思いますが洗顔料から予想して使いきるのは1ヶ月半位なのでそれだと高いです。

公式では一緒に使うのをお勧めしてますが私は市販の物を使っていて問題がないので市販の物で大丈夫です。

市販の物が自分に合わないならバルクオムの物にすればいいです。

 

ネットはダイソーでいいけど注意点がある

泡立て専用のネットもあり調べると泡立ちが違うらしいですが買わなくて大丈夫です。

私はダイソー(100均)のネットですが充分泡立ちます

ダイソーのネットで↑の画像みたいに泡立ちます。

かなり使ったネットでちょっと破れていますがそれでも泡立ちます 笑

注意点としては小さいネットの方が泡立ちがよく泡だてネットが↓みたいに大きすぎると泡が大きくなりません。

 

副作用

ネットで調べたら販売元に問い合わせた人がいて回答があり簡単に言うと「副作用はほとんどの人にないけどまれに合わない人がいる」との事です。

だからまず大丈夫なはずです。

 

公式のお試し用は止めた方がいい

バルクオムのホームページでもお試し用を買えますが定期購入になって解約で手数料など色々めんどうそうなので止めた方がいいです。

お試し用は洗顔料と乳液と化粧水のセットで500円だったと思いますが金額の安さに騙されてはいけません。

2022年11月現在取り扱いがある店が増えているので店で買った方がいいと思います。

私はこの洗顔料に出会って「これ以上の物はない」と思ってリピート買いしました。

当分はこの洗顔料しか使いません。